FC2ブログ

どうでしょう学園 CUE部 -今日の日記-

どうでしょう学園 CUE部の 日記用weblogっていうことです。

ナゾトキCM開始!

-不器用だから、この設置しかできないんだよ!
 
 
 
こんばんは。お久しぶりです。
ボウケンジャーが終わってかなり寂しい夜でございます。

ニンテンドーDS用ソフト「レイトン教授と不思議な町」
発売3日前ということで更新しますよ。
最新記事を犠牲にしてまでも、ここでは貪欲に宣伝していきますよ。

さぁ、プロモーションサイトも出来て盛り上がってまいりました。

正直、製作発表の時は「自分は買うけど売れなさそう」
っていう思いでしたが、amazon予約ランキングや、ネット上の反応、
CMの力の入れようを見る限り、売れそうですよ。


「大泉さんのファンだから内容よく知らないけど買います!」
とかいう人もいたりするんじゃないでしょうかね。
DSをこのために買う!っていう人も見かけました。
しかし、DSは異常なまでの品薄状態が続いてます。ご注意を。


簡単に内容説明すると、
かわいらしいタッチで描かれた美しいアニメと
「頭の体操」の融合作品です。

頭の体操とは、IQエンジン、マジカル頭脳パワー、IQサプリなどの
元となったベストセラーひっかけ問題本です。
クイズ好きの私としては買いですが、
そこに主演声優が大泉さんですからね、買わずにいられない。
アニメの雰囲気もかなり好きです。
Touch-DS.jpにはインタビューもありますよ。


どうやら
レイトン公式プロモHP
CMや、CMの解答編が見られるのですが、
どうやら出題者は安田さんのようですな。
(確認したわけじゃないけど、声と「お前」と呼ばれるいることから予想)

安田ファンとしては、いーい声をゲームでも聞きたかったなぁ、という気持ち。
もしかしたら、脇役で出てたりして?という淡い期待を持ってます。



それでは、DSを持っている方はぜひ購入を検討してみてください。
スポンサーサイト



  1. 2007/02/12(月) 01:19:11|
  2. GAME OVER
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0