FC2ブログ

どうでしょう学園 CUE部 -今日の日記-

どうでしょう学園 CUE部の 日記用weblogっていうことです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

演者もいきいき

-プリマハムの香薫が美味しすぎ。



こんばんは。はなまるマーケットのOPで大泉さんのお誕生日だと思い出しました。
あと、プロフィールを少しだけ変えました。入学式はまだだけど、一応大学生。

ちょっとした話。現在、任天堂ゲームセミナー受講生が制作したゲームが
各地のDSステーションからダウンロードできます。もちろん無料。
4/9までダウンロードできるのは「ワケアリ部屋のつづき」というホラーストーリー。
明日あたりに感想を書きます。ホラー苦手な方以外はぜひどうぞ。


で、いつものように、昨日の世にも奇妙な物語の勝手な感想を。
一応隠しておきましょう。

全体的に見て70点ほど。大きいハズレがないのが好印象。
なかなかいい話揃いなのでいつもよりちょっと長めに書きます。
正直言って、多少話が矛盾しても、奇妙でさえあればいいと思ってます。


『さっきよりもいい人』
1話目はだいたい微妙な話が多いけど、結構楽しめる話。救いようのない感じだけど。
無限ループの怖さってやつですな。いい人と、人がいいのは違うね。
自分があんな目(数年巻き戻し)にあったら、死にたくなること間違いなし。
出産時にいきなり入ってきたらダメだろー、っていうツッコミは野暮かな。

『これ・・・・・・見て・・・・・・』
ネットで他の人の感想を見ると、「主人公が真のストーカーってバレバレ」というのが多くあったけど、
私は心を無にしていたので(洞察力が無いだけ)、まぁそこまでは悪くはないかと感じました。
少年の怖さが、最後には主人公の異常な怖さに持ってかれたことには残念。中途半端。
冒頭の警官のシーンは必要だったのか?何で図書館に入るのよ、っていうツッコミは野暮かな。

『日の出通り商店街 いきいきデー』
私としては一番良かった。でも、最も好き嫌いが分かれそう。4話目にした方が良かったかな。
バカバカしすぎのやりすぎCGもここまでくれば何の違和感も無くなりました。
どこにでもある商店街、ありがちな「いきいきデー」の名前から想像できないこのイベント。
夜汽車とかBLACK ROOMのような雰囲気は大好き。5話に1話は無いとねぇ。

『透き通った一日』
世にも奇妙なライフ、といったところでしょうか。というか、途中からライフにしか見えなかった。
あの展開から、あのオチとは流石に思わなかったなぁ。見事。
ただいつも思うのは、霊は人や壁などを透けられるのに、床が透けないのはおかしいだろう、と。
ご都合主義か。で、この話もある意味、無限ループなのか?

『フラッシュバック』
んー、つい1年前にやった話の焼き直しに近い話は避けてほしいなぁ。
数年前の「Be Silent」はそれなりの間隔があったからアリだったんだろうけどさ。
途中で読めたけど、完成度は「ヴァーチャルメモリー」よりはいい。
悪くはないけど、どうしても「ヴァーチャル―」を思い出しちゃうから今やるべきでは無いと思う。


また半年後に期待。その前に今月は「SMAPの特別編」の再放送があるようです。
スポンサーサイト
  1. 2008/04/03(木) 19:42:56|
  2. テレビのジョン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<暗い部屋で | ホーム | 音楽番組の良心>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dgc.blog58.fc2.com/tb.php/128-c6b66a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。