どうでしょう学園 CUE部 -今日の日記-

どうでしょう学園 CUE部の 日記用weblogっていうことです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4年ぶりCDJ

-ミヤネ屋は14:50あたりのニュースコーナーが好きです。本当はニュース後のトークが好きです。



こんばんは。我が家のメインPC故障につき死んだかのようになっていましたが、
実は無事でした。失礼しました。

とりあえず、箇条書きで。古いことも含めながら。
・ジャンボリー楽しすぎ。
・アフタースクール面白すぎ。(函館では7/26~と遅めの公開)
・今年の27時間テレビは4年ぶりに楽しすぎ。トータル20時間は見てました。

全部は無理ということで、今日はジャンボリーの話だけします。
DVDやテレビ放送を待っている方がネタバレを読んでしまうことを避けるため、
そして長くなりそう、ということで隠しておきます。ええ、誰も見てなくてもいいんです。
 
前回2006年は色々あって行かなかったので、4年ぶりのジャンボリー。
今回も無謀にもバスツアーでの参戦。函館から札幌まで6時間。
つまりは半日バス。札幌に着いたころには目的を忘れます。


2008/8/10
AM 4:15
函館出発。何か1人来てないってことで15分押し。結局来なかったけど。

AM 7:30
東室蘭で数人が合流。出発直後にバスが浮く並のジャンプ。
マリオカートを彷彿とさせるほどのジャンプ台が路面に仕掛けられてました。

AM 8:35
苫小牧で数人が合流。もうぐったり。

AM10:05
APAホテルに到着。パンフとCDと煎餅購入。
あのー、アイスアリーナまで徒歩10分くらいと聞いてたんですけど、明らかに30分くらいでした。

AM10:40
アイスアリーナ到着。始まってもいないのに汗が噴き出す暑さ。
ペンライトとループバッグを購入。ガチャガチャは2回。


で、入場。まず自分の席を探すのに一苦労。
ライブにも行ったことがなくて、バカなので「アリーナ席」の意味がわかってませんでして。
アリーナとスタンドの違いもわからなかった野郎なので、アリーナ席入口に行って、最初はがっかり。
なぜなら段差が無いので見にくそうだなー、と思ってたので。
と思ってたら、自分の席はほぼセンター寄りでステージから3列目というまさかの近さ。
たぶん今まで行ったイベントや舞台で一番前の席かと。
ただ、横の人との間隔狭すぎ。

開演前にいつものように録音・録画禁止のアナウンスが。
「あなたの目だけに焼き付けてください」

そして開演前のスクリーンには「ThankCUEショッピング」が。
司会はキャシー小橋と大下同志太(字が違うかも)。バカバカしさ全開です。


PM12:05
やっとスタート。今回は歌ではなくトークから。
当日朝に戸次さんいつものように遅刻
→「はよざいますー、すいやせんー」みたいな軽い感じで車に乗りこむ
→前日とは違い後部座席に社長が
→戸次さんあまりの驚きに鼻血が止まらない

一応、ケンとタクマの悲しい運命の話が小芝居のメインにはなってるけど
深い意味は無いですね。そこがいいんでしょうね。ええ。楽しきゃいいんです。

まさかのCUE-1グランプリ復活。
絶叫遠投ではモリが大声測定機のコンセントと抜いて測定不能の残念。
ローション相撲(オールスター感謝祭のアレです)でシゲの残念ぶりが。

私の好きな月光グリーンのライブがあったのは本当に嬉しかったなぁ。
初めて聞いたJake stone garageも良かった。一度も誰のライブに行ったことなかったので感動。

今年もジャンボリーの歌はもちろんあります。3回目ともなるとレクチャー無しで出来ます。
今年のキメポーズはチョビヒゲのポーズ。

あと、新曲6曲は珍しくどの曲も好きです。NACS SUMMERは本当に○ツメイシ風。
「アルバム」は事前に覚えていなかったため、その場で覚えるというぶっつけぶり。


えー、そろそろ書いてる方も読んでる方も飽きてきたと思うのでまとめると
すごく楽しかったです。
私のボキャブラリーの無さを披露したところで終わります。
ちなみにジャンボリー、まさかの1時間10分押しでした。


PM 4:10
バス出発。

PM 9:54
函館到着。遠足帰り並の疲れよう。



  1. 2008/08/12(火) 03:14:51|
  2. CUEを話す
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ゴールドかもね | ホーム | 奢り?>>

コメント

お久しぶりです!うちです!
覚えてますかね……?同じ高校、隣のクラスの者です(^^)


実は私もyoshiさんが行った公演に行って来ました。私はスタンド席でしたが、ケンチームが横を通りなかなか良い席でした。
しげの残念にも爆笑で。
充実の3時間でしたね!
  1. 2008/08/14(木) 14:54:58 |
  2. URL |
  3. うち #-
  4. [ 編集]

こんばんは、お久しぶりです。

おぉ、同じ公演だったんですか!楽しかったですよねぇ。
3時間には感じないくらいでした。また2年後のジャンボリーも楽しみです。
シゲは鼻血だけじゃなく、あのローション相撲の負けっぷりでも光ってましたね。
ただかなり暑かったですね。冷房が無いのにはびっくり。

次に札幌に行くのは2009年NACS最新作になりそうです。
  1. 2008/08/14(木) 22:23:09 |
  2. URL |
  3. yoshi44 #DpxzhEZg
  4. [ 編集]

会場暑かったですねー。
カサカサな手の私でさえ、手汗かいてました。
皆さんうちわを本来の目的で使用していましたからね。

ローション相撲のしげも最高でしたね!!あの表情がなんとも言えなかった……私としてはゴルゴコンビの対決は名勝負でした。
yoshiさんは次は新作公演に参加予定なんですね。私は無事チケットが取れたので、フィルムツアーも行ってきます(^^)
  1. 2008/08/16(土) 00:20:58 |
  2. URL |
  3. うち #-
  4. [ 編集]

N43°

本当うちわを買わなかったことを悔やみましたね。今回こそ買うべきでした。
ペンライトをうちわ代わりにしてました。ちょっとした風しか来ないけど。

フィルムツアーももちろん行きたいんですけども、札幌となるとちょっとした壁があるんですよねぇ。
函館競馬のトークショーでリーダーが「本当は色々な場所をまわりたいけど・・・
それは皆さんの声次第なんです」と言ってました。追加公演に淡い期待をしてます。
  1. 2008/08/16(土) 19:10:28 |
  2. URL |
  3. yoshi44 #DpxzhEZg
  4. [ 編集]

残念ながら…

こんばんは。
CDJ行きませんでした(泣)
アリーナ席、前から5列目の中央の席だったのに…。
チケットは無事に譲ることができたので
空席にならなくて良かったです。
けがをしまして手術を控えています。
自分の不注意とはいえ悔しいやら情けないやら。

スカパーの放送も見られるかどうか。
  1. 2008/08/19(火) 18:58:50 |
  2. URL |
  3. ななつぼし #-
  4. [ 編集]

どうもこんばんは。お久しぶりです。

おぉ、びっくりです。怪我だったんですか。調子はいかがでしょうか?
手術をするほどとは心配です。
色々思ってても文字で書くと素っ気無いですが、本当にお大事にしてくださいね。
折角のいい席を逃すことになってしまったのは残念ですね。
スカパーでのCDJの放送に間に合うように早く完治することを願ってます。
  1. 2008/08/20(水) 01:31:59 |
  2. URL |
  3. yoshi44 #DpxzhEZg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dgc.blog58.fc2.com/tb.php/132-628642d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
