どうでしょう学園 CUE部 -今日の日記-

どうでしょう学園 CUE部の 日記用weblogっていうことです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小5の夜

-お昼のワイドショーを選ぶ権利が10月から無くなります。ザ・ワイドも好きだったのに。



こんばんは。
どうでしょうDVD第9弾、プレーヤーに入れてすぐに1つ目のシークレットを発見。
もう1つはどこだろう。

今回のDVDは「212Ⅱ」と「サイコロ4」。どちらかと言えば地味な企画2つ。
でも、私にとって初めて見たどうでしょうは「212Ⅱ」なので思い入れがあるのです。

あれは小5の時だったと記憶しております。
学校でなんか「どうでしょうが・・・」とか話している人がいる。
私は小2のあたりから、水曜になるとテレビ欄に
「水曜どうでしょう」という文字があることには気づいていました。
あまり気には留めていなかったけども。

それから3年。
小5にもなると、ちょっと遅く寝るようになるもので。
その日にやっていた「どうでしょうリターンズ」を見ることに。
で、見てみると、何か後部座席のおっさんがモジャ毛を驚かして喜んでいるシーン。
(当時は2人のことさえ知らない、かろうじて「パルティスの人」ってことくらい)
そして、映ってもないのに聞こえてくる第三者の声。
面白さはすぐに理解できたわけでもなかったけど、なんでかわからないけど面白い。
で、「水曜どうでしょう」も見ることに。試験Ⅱでした。

また学校でどうでしょうの話をしていたあの人が。
「密度だろぉ」の話に乗っかってみると意気投合。
それでその方とは友達になりました。中学校は違っちゃったけども。
彼は今でもどうでしょうを見ているのだろうか。



そんな7年前のことを思い出すのです。だから地味ながらも好きな企画の1つ。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/28(金) 23:41:53|
  2. CUEを話す
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<入りたいけど | ホーム | 今更拾い話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dgc.blog58.fc2.com/tb.php/86-fed32fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【 水曜どうでしょう 】について最新のブログの口コミをまとめると

水曜どうでしょうに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
  1. 2007/09/29(土) 00:05:27 |
  2. プレサーチ
