どうでしょう学園 CUE部 -今日の日記-

どうでしょう学園 CUE部の 日記用weblogっていうことです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2秒は意外と

-もう時代は「13」なのに。



こんばんは。
オジサンズ11、なかなか面白い番組ですな。
最初はただのおじさんだらけのぬるーい番組かと思ってましたけど
まるで関西のテレビのように気持ちよくしゃべってくれるのがいい。

たかじんのそこまで言って委員会も私は毎週欠かさずアタック25からの流れで見てますが、
自由さは関東は関西にかなわないな、と。
関西のローカル番組とは言っても、ほぼ(関東圏以外の)全国放送ですからね。
「どうでしょう」のようなものです。
実際に関東圏以外ではザ・ワイドだった枠に「ミヤネ屋」を放送してますものね。
そういう意味でテレビ界での関西の力はまだまだ必要。


一言で終わるつもりがこんなに書いてしまいました。

で、地デジの話。
家に地デジ対応TVが着てから気づいたけど、なんで約2秒遅れるのかしら?
キッチンではアナログ放送、居間ではデジタル放送なので、同じ番組を見ているとすごい違和感。
日ハム戦を見てると、隣の部屋で両親が「おお~」と
言って2秒してから私が「おお~」と反応。
まるで未来の声を聞いてる気分に。
これって年末のカウントダウンとかに支障が出ないのかな。

最近気づいたのは、2秒遅れをごまかすために
左上の時刻表示がやんわり変化するのですね。調べたわけじゃないけど。

明日で日ハム、決めてくれ。
今日みたいな「もう試合結果わかったからいいだろ 延長中止」を見ると
Nステでの久米さんの
「最後まで放送しないくらいならやらないほうがいいと思います」発言を思い出すなぁ。
自局に対する批判はちょうど今もありますね。
例えばTBSとか、あとは東京放送とかTBSとか。
  1. 2007/10/15(月) 23:59:33|
  2. テレビのジョン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<強い(?)間は文句言えないのに | ホーム | 思いついたからクイズ>>

コメント

ワンセグでも

ワンセグでも微妙に遅れます。
携帯だからと思っていました。
  1. 2007/10/16(火) 10:45:02 |
  2. URL |
  3. ななつぼし #95bkP2lk
  4. [ 編集]

こんばんは。
やはり。そういうものなんでしょうね。
  1. 2007/10/16(火) 23:45:45 |
  2. URL |
  3. yoshi44 #DpxzhEZg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dgc.blog58.fc2.com/tb.php/92-4fd2d1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
